· 

介護している家族の腰痛がふえている!?

介護法が始まって家族の腰痛が増えた・・・隠れ腰痛やひざ痛の方は以前から多くいたのではないかと思うのです。

 

生活習慣で作られてきた動きが鈍くなってくる頃の世代の人が介護を行う事が多くなってきているこの頃です。

 

ご自分の家族の生活がありますので時間を作って介護にいく日程を摸索してこれから続いていくのです。

 

からだも神経も使いだしてスタートする介護です。

 

最近でもご主人のお母様の介護をはじめた奥様がいらっしゃいます。

 

介護のために近所に引っ越しをなされたお母様ですが以前は遠くて頻繁にはいけなかった様です。昨今では介護している家族がダウンしそうだと言われ始めています。

 

気を遣い体も使っての介護です。

 

介護の方の運動や動きの機能訓練が必要になってきていますが、ご自分の体のメンテナンスを考えて行わなければ続けていけないのでご自分の健康を第一にとも促しています。

 

まずはご自分がより健康になって先に進んでください。

 

    

★    アース美容研究所CM       https://youtu.be/Bzo_E3CnZ9I

★   アース美容研究所の ツボ・タッピング、ラビングで熱中症・便秘・冷え症・腰痛や膝痛対策 https://youtu.be/YazuW0bFYMo 

★    アース美容研究所のゴロゴロ体操  https://youtu.be/h8ZtAylfqog

★    アース美容研究所のシャンプーの基本中の基本    https://youtu.be/P8PspkfSDfU