· 

はじて介護をしはじめました。

二人だけの生活なのですが今まで気がつかないことが新たにいろいろ出てきたので、気になったことがあるから判断してね。

 

水道光熱費が特にひどいの、でも今年寒かったかもしれないと思いながらヘルパーさんに頼んでいた頃より比較して高かったから、洗濯機を買い換えようと思っているの。

 

洗濯する回数が多くなり、もう古くなったから電気がかかるのではないかと思ってどっちがよいか言って?

 

電気製品は新しければより消費電力がかからないように作られていますが電化製品はすべて買い換えなくてはいけなくなりますよ。

 

使い勝手もあるし、ほかの電化品の使い頻度にもよりますよ。

 

お母さんに使っている電気毛布や暖房器具によってかなり差が出てきますね。

 

陽気も暖かくなってきますのでチョット工夫した方がよいかもしれませんね。

 

介護をしているとこれからいろいろなことが分かってくるので買い換えはひかえて次に備えて方が得策かもしれません。

 

また聞くからその時相談してね。

 

それより自分の健康に気をつけてね。

 

倒れたら肉親がお兄さん夫婦になるから二人の面倒を見るかもしれない。

 

そんなことさせないから。

 

だと思うからは自分の体を大事にしてね。

 

ありがとう(^^) 

 

 

 

    アース美容研究所CM       https://youtu.be/Bzo_E3CnZ9I

 

    アース美容研究所のゴロゴロ体操  https://youtu.be/h8ZtAylfqog

 

    アース美容研究所のツボ・タッピング、ラビングで熱中症・便秘・冷え症・腰痛や膝痛対策 https://youtu.be/YazuW0bFYMo

 

    シャンプーの基本中の基本    https://youtu.be/P8PspkfSDfU