小学生の卒業式で袴

小学校の卒業シーズンに入ってきました。

 

いつになく女の子たちの間で袴を着けて列席すること。

 

大正時代から昭和にかけてのハイカラさんの名残、漫画からかもしれません。

 

もちろん履物はショートブーツ。今の時代、普段は履かないかたちですがそれに近いブーツを新調してくるのです。

 

貸衣装や美容院の予約ができないとあきらめてしまうお子様もいるとか?!

 

中には豪華な着物で列席したというのも聞き及んでいます。

 

朝早く遠くの美容院では予約できないのでご近所の美容院で調達するようです。

 

サロンではご相談に乗っています。

 

皆さん遠くの方なのでサロンでは時間的に無理なので前もってお母様の髪型をご自分でアレンジできるよう施術し、お子様のヘアースタイルは今のお母様でしたら結い上げられるさスタイル、そして袴はご親戚の叔母さんに頼んだり、お茶席、弓道、剣道をしている人がご親戚にいるということで、それでよいなら私ができると安心したようです。

 

 

 

    アース美容研究所CM       https://youtu.be/Bzo_E3CnZ9I

 

    アース美容研究所のゴロゴロ体操  https://youtu.be/h8ZtAylfqog

 

    アース美容研究所のツボ・タッピング、ラビングで熱中症・便秘・冷え症・腰痛や膝痛対策 https://youtu.be/YazuW0bFYMo

 

    シャンプーの基本中の基本    https://youtu.be/P8PspkfSDfU