· 

暖かくなるから抜けるの?  

 

この頃、抜け毛が多く中学生の娘が悩んでいるというのです。

 

お母さんはお嬢さんがよくテグシで髪の毛をとかしているのが原因かと思っていたのです。

 

テグシで髪の毛を梳くことで抜けている?

 

その時、髪の毛をつかんで抜いているのではないかと思ったりしています。

 

便秘、下痢、腹痛をよく訴える事ありませんか?

 

今まで聞いていません。

 

小学生のころに不登校をしていろいろ悩んで、今では校風が自分に合っていると楽しく中学生生活を送っています。

 

受験生に多い抜け毛もお母さまから聞く限り当てはまらないと思いますよ。

 

受験で神経がナーバスになっているところへ、お友達の会話の中で抜け毛や抜毛しているとか?をよく聞くことがあったりして、

気になっていると思います。

 

季節的な自然脱毛が春と秋にありますのでその時期は人によって早いか遅いかありますがそれが意外に多いときがあたりしてその

時に悩むことが大いにあります。

 

今はいろいろ小道具を使ったりしてシャンプーをしていますので良くないかと思います。

 

ご自分の手で頭皮の感触の異変を感じながらのシャンプーがトラブル防止にもなります。

 

シャンプーの仕方で十分に対応できますので教えてやってください。

 

YouTubeに手の動かし方を載せていますので参考にして下さい。

 

 

 

    アース美容研究所CM       https://youtu.be/Bzo_E3CnZ9I

 

    アース美容研究所のゴロゴロ体操  https://youtu.be/h8ZtAylfqog

 

    アース美容研究所のツボ・タッピング、ラビングで熱中症・便秘・冷え症・腰痛や膝痛対策 https://youtu.be/YazuW0bFYMo

 

    シャンプーの基本中の基本    https://youtu.be/P8PspkfSDfU