· 

肩こりは温湿布がよい!

肩こりの時には温湿布のみ!

 

無理矢理器具を使うとその結果が大変!!

   

仕事の疲れか急に朝起きたら肩甲骨が痛く家に有った肩マッサージ器具で強く押していたらだんだんと痛い箇所が移動してきた。

 

とうとう腕が上がらなくなってきたのと痛みが前より増してきたのでやめてそのまま痛みに我慢していたらしいのです。

 

お目にかかったとき最初に言った言葉が肩のこの辺が痛くて苦しいとのことでした。

 

たどっていくと利き腕だったので筋肉の疲れからカルシュームの浮遊物が有ったのかもしれません。

 

痛みの有る部位のみの筋肉の手当で血液とのキャッチボールが出来るよう和らげてあげていくと最初に痛みが発生したところにたどり着きました。

 

数日たってお家に帰られて時には痛みは消えていたというお話をいただきました。

 

痛みは髪の毛にも悪い影響が出てきますので注意が必要です。

 

 

 

 

    アース美容研究所CM       https://youtu.be/Bzo_E3CnZ9I

    シャンプーの基本中の基本      https://youtu.be/P8PspkfSDfU

    アース美容研究所のツボ・タッピング、ラビングで熱中症・便秘・冷え症・腰痛や膝痛対策 https://youtu.be/YazuW0bFYMo

    アース美容研究所のゴロゴロ体操  https://youtu.be/h8ZtAv1fqog

    山下公園の冬      https://youtu.be/HcRFSJbPpLc

山下公園の春      https://youtu.be/r5Lb_KrcLho 

  野球場のチューリップ群  https://youtu.be/Dn5hzv1qW0A