· 

背中が曲がってきた!!

 

腰や足が痛くてよく注射をうってもらっていた人です。

 

この頃で、何か筋肉の感触の境目がハッキリしている!触ると感触があったり無かったり何か違ってきているそうです。

 

前から注射をうち続けていると筋肉の変化や薬効果が表われなくなりますから、注射に頼らない方がいいですよと注意はしていたのですが、病院へ行くとしてくれるからと続けていたのです。

 

今まで病院へ行っていなかったご主人がお薬を飲み始めています。

 

病院からもらったパンフレットに体操の仕方が入っていました。

 

役に立つ体操が一つありハムストリングス、内転筋、腓腹筋に刺激されるたいそうです。

 

その一つ腓腹筋の体操をしてもらうこと、つま先立ち体操をしてもらうこと、足裏のトントン体操をしてもらうことにしました。

 

ここ半年の間に自分の体型が変わってきたことで、背中も曲がってしまったことがショックのようで自分で三日坊主でなく体を動かす行動を起こさなければいけないとやっと分かったみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

    アース美容研究所CM       https://youtu.be/Bzo_E3CnZ9I

 

    シャンプーの基本中の基本      https://youtu.be/P8PspkfSDfU

 

    アース美容研究所のツボ・タッピング、ラビングで熱中症・便秘・冷え症・腰痛や膝痛対策 https://youtu.be/YazuW0bFYMo

 

    アース美容研究所のゴロゴロ体操  https://youtu.be/h8ZtAv1fqog

 

    山下公園の冬      https://youtu.be/HcRFSJbPpLc

 

山下公園の春      https://youtu.be/r5Lb_KrcLho 

 

 野球場のチューリップ群  https://youtu.be/Dn5hzv1qW0A