髪の毛と身体の健康には今なにが最低必要なの?

     就寝時間と睡眠時間について

  いちばん大切なことが睡眠です。

  睡眠が充分でなければ健康な髪が生えることはあり得ないとお考えください。

  よく8時間睡眠時間が必要と言いますが、実は大切なのは時間だけでなく就寝する時間帯が重要なのです。

  午前0時をはさんで3時間は就寝していなければ意味がありません。理想は夜10時に眠りにつくことです。

  今の世の中、なかなか10時に寝ることはお年寄りでないとできないかも知れませんが、理想はこの就寝法です。

  健康な毛髪が欲しいのであれば、遅くとも11時までには布団の中に入ること。これ以上は譲れません。
この段階で「あ~私には無理だな・・・」と思う方は、健康な毛髪を願うことをあきらめてください。
そのくらい人間にとって睡眠は大切なことなのです。

 

 

 

     パソコンやTVゲームについて

  現代人の多くがパソコン業務に携わっておりますが、実は女性でも男性型脱毛、いわゆるM字型脱毛に陥る危険性がここに存在します。

  まず必須アミノ酸系タンパク質の大量消費があります。

  必須アミノ酸系タンパク質は毛髪生成の重要な栄養素でもありますが、視神経疲労によっても消費されています。

  それは特に前頭部(こめかみ)の頭皮硬化を導き、薄くなってまいります。

  またパソコンやTVゲームは交感神経を興奮させ、余計に症状を悪化させてしまいます。

 

 

     サプリメント、健康食品、ダイエット食品について

 いまやサプリメントはスーパーやコンビニでも手軽に買える健康食品として認知されておりますが、実は大きな問題を抱えており、脱毛要因の一つとして考えられています。

 まずコンビニなどで買えるサプリメントは飲まないでいただきたい。

 その栄養素と一緒に多くの化学合成物質を飲む事になってしまうからです。

 今はビタミンやミネラルも簡単に作り出せてしまいます。でも私たちの身体はロボットではありません。

 塩が以前は海水から作っていたのに、いつの間にか法律で規制され化学合成されたNacl塩化ナトリウム)が塩として使われるようになり、さまざまな弊害をもたらしたことと同様、化学合成された栄養素で身体が維持できるほど、我々の身体は単純にはできていないのです。

 

 

④ シャワーでなくお風呂で身体を温める
  元々我々日本人は冷えに弱い人種なのです。

  その分地域には多くの温泉が湧き出ており、身体を温めて健康な身体を維持するように人間が作られております。

  西洋の生活を真似て、シャワーで毎日を過ごせば、当然身体は冷え様々な弊害を引き起こします。

  ここへ来る多くの毛髪に悩む方の体温を計測してみますと、余りに多くの方の体温が低いことに驚きます。

  35度台どころか34度台の方もいます。

  人間の「身体は35.5度になると排泄機能がまず低下します。

  つづいて自律神経機能が失調し、アレルギー症状が顔を出しはじめます。

  このように体温を正常に維持することは非常に大切なことなのです。

  冷えを抱えている方は、生活の中で体温をあげてく必要がございます。

 

 


⑤ タバコのもたらすもの
  タバコはごく少量であれば精神の安定に役立ちますが、それでも1日数本が限度です。

  タバコを1本吸うと、頭皮温度、体温共に低下し元に戻るのに2時間という時間を要します。

  これはタバコに含まれるニコチンと青酸ガスによるもので、毛細血管を収縮させ毛髪の生成を阻害します。

  1日20本タバコを吸えば、頭皮温度は低下したまま、頭皮硬化の大きな要因となってしまいます。

  またタバコはビタミンCを消耗させます。

  必要以上にビタミンCが不足すると、副腎皮質ホルモンの合成が低下し、ストレスの抑制機能が低下します。

  ストレス解消のつもりで吸っているタバコが、実は逆にストレスを生む結果になっているのです。

 

 

 

    アース美容研究所CM       https://youtu.be/Bzo_E3CnZ9I

    シャンプーの基本中の基本     https://youtu.be/P8PspkfSDfU

    アース毛髪美容研究所     http://as-idb.com/

    アース美容院       http://www.as-idb.jp/

  アース美容研究所    https://asidb.jimdo.com/

        https://kenkoutokamihitoe.jimdo.com

    https://ars-mouhatubiyoukenkyujo.jimdo.com/

    アース美容研究所のゴロゴロ体操  https://youtu.be/h8ZtAv1fqog

    アース美容研究所のツボ・タッピング、ラビングで熱中症・便秘・冷え症・腰痛や膝痛対策 https://youtu.be/YazuW0bFYMo