· 

3分間のひとりごとしてみませんか?

 

脳内視力の改善にすこぶる効果的なのは、3分間ひとりごとです。

 

 

タイトル通り、3分間、ひとりごとを言うだけ。

 

 

テーマは何でも構いませんが、3分間、とにかく、支離滅裂でも構わないので一人でしゃべり続けること。

 

 

そして、「文句」や「愚痴」ではなくできるだけポジティブで明るいことをひとりごとで話し続けてみて下さい。

 

 

声は、ちゃんと発声できれば理想ですが、近所迷惑にならない程度に(^^)。小声でぼそぼそでもかまいません。

 

 

ただし、口だけは大きく開けて話して下さい。

 

 

口を大きく開けることで、顔面と頭部の血流をうながす上、自律神経の改善にもつながります。

 

 

実際にやってみるとわかりますが、ひとりごとで途切れなく、3分間話し続けるというのはなかなか大変なことです。

 

 

脳はフル回転している状態にすると、酸欠にならないように脳の血流量が増大します。

 

 

また、一人で何かを話そうとする時、頭の中にはおそらく、話題の内容に沿った映像が思い浮かんでいると思います。

 

 

いわゆる「創造力」の発動ですが、これが、「脳内視力」を鍛えることになります。

 

 

早い人なら、初めてやったあとで何だか脳がスッキリしているような実感を得られると思います。

 

 

時間はとくにこだわりませんが、

例えば、毎日寝る前に・・・とか、

毎日の習慣にしてしまうと続けやすいでしょう。

 

 

 

    アース美容研究所CM   https://youtu.be/Bzo_E3CnZ9I

    シャンプーの基本中の基本   https://youtu.be/P8PspkfSDfU

    アース毛髪美容研究所   http://as-idb.com/

    アース美容院    http://www.as-idb.jp/

アース美容研究所  https://asidb.jimdo.com/

       https://kenkoutokamihitoe.jimdo.com

    https://ars-mouhatubiyoukenkyujo.jimdo.com/

    アース美容研究所のゴロゴロ体操 https://youtu.be/h8ZtAv1fqog

 

    アース美容研究所のツボ・タッピング、ラビングで熱中症・便秘・冷え症・腰痛や膝痛対策 https://youtu.be/YazuW0bFYMo