なんだか身長が短くなった(゚д゚)

 

年齢がかさむにつれ脊柱の縮みが・・・。

 

 

ある時期を境に背筋の詰まりが始まるのか?

 

 

青春時と違い身長が縮んでくるのです。

 

 

脊柱管24ある一つが0.1ミリ縮んだとして、

それから察すると何㎝に縮んでしまうのか推測が付くと思います。

 

 

お腹の筋肉が弱まり横隔膜の動きが少なくなると身体が楽になろうとして背中が曲がってきてしまうのです。

 

 

するとまた身長に影響が出てしまうのです。

 

 

美容院でシャンプーをするときに首がシャンプーボールに届かなくなる事件が起きてくるのです。

 

 

筋肉を動かすことで柔らかくして神経や血液の働きを助けるように筋肉の働きを促進していきましょう。

 

    アース美容研究所CM   https://youtu.be/Bzo_E3CnZ9I

    シャンプーの基本中の基本   https://youtu.be/P8PspkfSDfU

    アース毛髪美容研究所   http://as-idb.com/

    アース美容院    http://www.as-idb.jp/

アース美容研究所  https://asidb.jimdo.com/

       https://kenkoutokamihitoe.jimdo.com

    https://ars-mouhatubiyoukenkyujo.jimdo.com/

    アース美容研究所のツボ・タッピング、ラビングで熱中症・便秘・冷え症・腰痛や膝痛対策 https://youtu.be/YazuW0bFYMo

 

    アース美容研究所のゴロゴロ体操 https://youtu.be/h8ZtAv1fqog