· 

お腹に筋肉が弱って盆からおゆがながれ!た

 

お勝手でガチャンと大きな音が・・!

 

お伺いしたときに足下が危なく背中が丸まっているのです。

 

そんな中、お茶の支度をしてくれているときです。

 

お勝手の方でガチャンと凄い音がしたのです。

 

慌ててお勝手に行くと、

お盆から急須やお茶碗から熱い湯が流れ落ちているのです。

 

スカートが濡れている勢いで流れているのです。

 

慌てて盆を受け取って周りを拭いたのです。

 

ご本人は洋服は大丈夫と言っていました。

 

お盆を持とうとしたら

お腹に力が入らなくそのまま落としてしまったというのです。

 

この頃お腹に力が入らないで困っているの。

 

そうそう圧迫骨折はどのような状態になっているのですか?

 

だいぶ回復していると言われましたよ。

 

痛み止めは飲んでいるのですか?

注射は?

注射はもうしなくなりましたがお薬は出ています。

 

それとリュウマチのおくすりですよね。

 

前にもお話したと思うのですが、

お薬などの影響で痛い痛いが

お薬で緩和されているうちに横隔膜が働くなってしまってきていたのです。

 

つまり、お腹の筋肉の働きが弱って物が持てなくなるのです。

 

この頃お若い女性も出てきています。

 

筋肉を付けようと思っていてもなかなか付かないのです。

 

毎日の生活の中で付けていきましょう。

 

今急場しのぎで手当てしておきますよ。

 

圧迫骨折が起きる前からお腹の筋肉が弱っていましたから

どのエクササイズが毎日少し出来るか?

三日坊主でも良いからしてください。

 

ドアに寄りかかってつま先立ちが良いのかな、

安全だしこの様にしてみてください。

 

これなら立ってもも怖くないし、

背中もゆっくりと延ばすことも出来るし

1回が30秒から始めて、よかったら1日に2,3回してみてください。

 

慣れてきたら腹式呼吸も取入れてください。

 

大丈夫、三日坊主にならないから

しないと自分が大怪我をするか

お湯をかぶって火傷をしてしまう恐れがあるから頑張れるよ。

 

後は足の筋肉のほぐし運動も続けてください。

 

これも出来ますよね。

 

前に教えてもらっているからこんどは大丈夫、

これは自分のためだから!

 

 

アース美容研究所CM    https://youtu.be/Bzo_E3CnZ9I

シャンプーの基本中の基本  https://youtu.be/P8PspkfSDfU

アース毛髪美容研究所    http://as-idb.com/

アース美容院        http://www.as-idb.jp/

アース美容研究所      https://asidb.jimdo.com/

https://kenkoutokamihitoe.jimdo.com/

https://ars-mouhatubiyoukenkyujo.jimdo.com/

 

アース美容研究所のツボ・タッピング、ラビングで熱中症・便秘・冷え症・腰痛や膝痛対策 https://youtu.be/YazuW0bFYMo