· 

幼虫は、さなぎになっていた!

アゲハチョウの幼虫が見当たらない!

 

天気のよい日と、

雨の降っている日では

幼虫がいる葉が違っています。

 

擬態と言っても急には変えられないと思うのですが、

葉の色で自分が隠れられる場所を変えているんですかね?

 

虫は偉いよ、

人と違って

自然に身の安全を隠せる行動できる自分の居場所なのですね。

 

幼虫は若い葉だけを食べると思っていたのですが

この幼虫は1年超した葉でも食べていましたよ。

 

食欲が旺盛だと思っていたのですが

朝見つけたときには蛹になっていました。

 

あまり大きくなっていませんでしたね。

 

何時、蝶になって飛び出すのやら?

 

野生の蝶の脱皮の瞬間を写せたら超ラッキーです。

 

 

アース美容研究所CM     https://youtu.be/Bzo_E3CnZ9I

シャンプーの基本中の基本  https://youtu.be/P8PspkfSDfU

アース毛髪美容研究所    http://as-idb.com/

アース美容院        http://www.as-idb.jp/

アース美容研究所      https://asidb.jimdo.com/

https://kenkoutokamihitoe.jimdo.com/

https://ars-mouhatubiyoukenkyujo.jimdo.com/

アース美容研究所のツボ・タッピング、ラビングで熱中症・便秘・冷え症・腰痛や膝痛対策 https://youtu.be/YazuW0bFYMo