外部呼吸を皮膚呼吸とも言う。

 

夏の冷房の影響か、鍼灸師の手当の影響か、襟足に薄毛の面積が広がった!   

 

毎月カットをしているのですが、

先月辺りから髪の毛に異常が・・

襟足の髪の毛が細く薄毛になっている箇所が

ハッキリしはじめてきているのです。

 

冷房と足との関係、

床に素足でいるか?

説明を色々していたのですが、

まだ昼間は冷房をつけているこの季節、

素足でいるんですよね・・。

 

数ヶ月髪の手当はしていないのですが、

銀座で店舗を構えているスタッフの自宅出張でのマッサージ・鍼灸師に、

このところご主人の代わりに、

ご自分が2週ごとに受けているというのです。

 

髪の毛の異常で

関節痛が何処かにあるはずなのですが・・・。

 

ご自分は腰の怪我で圧迫骨折し

後遺症で腰が痛いからと

はじめて聞く圧迫骨折です。

 

足の裏も手当てをしてくれているというのです。

 

今は皮膚呼吸をよりよくするための手当をしているとか?

人の皮膚呼吸は呼吸数の0.5~0.6%、

特殊の職業の人でなければ一般の人にすすめるにはなんと言ってすすめているんでしょうかね・・。

 

今では、

お腹の筋肉がより弱まっているので、

お勝手の機材は全て軽いものにしていました。

 

全てしかたがないと、

年のせいにしていますので、

髪の様子を見ながら、

マッサージ・鍼灸師の手当の結果を

見守るしかできないでいます。

 

 

アース毛髪美容研究所のタッピングラビングで毛髪/体質改善・腰痛や膝痛冷え症熱中症・ツボ・便秘対策https://youtu.be/YazuW0bFYMo/       

アース毛髪美容研究所のゴロゴロ体操 https://youtu.be/h8ZtAv1fqog/

シャンプーの基本中の基本      https://youtu.be/P8PspkfSDfU/

アース毛髪美容研究所CM       https://youtu.be/Bzo_E3CnZ9I/

アース毛髪美容研究所        http://as-idb.com/

アース美容院            http://www.as-idb.jp/

アース毛髪美容研究所     https://asidb.jimdo.com/

                       https://kenkoutokamihitoe.jimdo.com/  

            https://ars-mouhatubiyoukenkyujo.jimdo.com/