横浜港の桟橋で・・・。

五月の連休が始まって、自粛を・・。

 

東京、埼玉、千葉、神奈川、山梨の5都県の知事は26日夜にテレビ会議を開き、

▽人混みへの不要不急の外出やイベントの自粛

▽在宅勤務、時差出勤の実施─

などの共同メッセージを採択した。

首都圏の知事が一枚岩になれた。

率直な議論を通じ共通認識を得られた。

などなど報道されている。

 

横浜の桟橋での

新型コロナウイルス感染拡大

騒ぎもおさまっている周辺では静かな動きです。

 

我慢にも

それぞれ皆さん大変かと思います。

健常者によっては

自分はかからないなど

言われている人も多いのですが、

1度でも入院の経験をすれば

その大変さは分かると思います。

 

私は3歳の時、

法定伝染性疾患での隔離入院、

本人の記憶は鮮明で、

成人になって問い詰めると・・・

つまり病院側の検査ミスで

ただの食あたり

負い目で親は本人には黙っていたのです。

 

そんな病院での経験でも、

二度と入院したくないと

家族や周りの人たちの健康を思うようになったのです。

 

数年前に怪我での入院が2度目、

脳外科の手術で二泊三日で退院・・・。

 

ここ数十年は

インフルエンザが流行しても

感染することがなくなりました。

 

新型コロナウイルス感染で

陽性になると

それこそ大変です。

 

まずは、

かからない・うつさないことですね。

 

 

アース毛髪美容研究所のタッピング・ラビングで毛髪/体質改善・腰痛や膝痛・冷え症・熱中症・ツボ・便秘

                 https://youtu.be/YazuW0bFYMo/      

アース毛髪美容研究所のゴロゴロ体操 https://youtu.be/h8ZtAv1fqog/

 

アース毛髪美容研究所        http://as-idb.com/