· 

サツマイモおいしいから・・。

それは一般的なキノコだけでなく、片頭痛に対するシロシビンの調査で、

(シロシビンは、主にマジック・マッシュルームに含まれる成分で幻覚剤に分類される物質の一種)

シロシビンは、片頭痛に苦しむ人々に長期的な効果が期待できると発表されている。

 

サツマイモ   

サツマイモは、β-カロテン、ビタミンC、銅、マンガン、ナイアシン、カリウム、ビタミンB2、ビタミンB6などの抗炎症作用のある栄養素が豊富に含まれ、

炎症は片頭痛と関係があるので、抗炎症作用のある食品を摂るのには良いようです。

 

バナナ   

バナナにはマグネシウムが豊富に含まれており、片頭痛に対処するうえで重要な食品となる可能性のようです。マグネシウムの鎮静効果は片頭痛を予防し、治療にも役立つとされています。

 

コーヒー    

片頭痛の対処法としてコーヒーを飲むことは、単純な話ではありません。

コーヒーを飲みすぎると片頭痛を引き起こし、悪化させる可能性もある。

それでも、少量ならば、カフェインが片頭痛の助けになる可能性があることがわかりました。

レポートによると、鎮痛薬と一緒に毎日約100mgのカフェインを摂取する場合、鎮痛剤だけを服用するよりも痛みを和らげることあるようで、1日に1杯、小さめのカップでコーヒーを飲めば、違いを実感できるかもしれません。ただし、飲みすぎはいけません。

 

ビーツ    

ビーツにはマンガン、カリウム、ビタミンCが多く含まれ、葉酸も十分に摂取することができます。

片頭痛の症状が軽減された報告がある。

 

ダークチョコレート    

マグネシウムはおそらく片頭痛の症状に対処できる最も重要な栄養素の1つです。

ですのでマグネシウムの含有量が高い食品であれば、何らかの助けになります。

ダークチョコレートはマグネシウムが豊富で、リラックス効果があり、ストレスの減少に役立つようです。

 

ブロッコリー    

ブロッコリーやその他のアブラナ科の野菜は、

片頭痛に悩む閉経前の女性には何らかの助けになるかもしれない。

更年期を過ぎて起きる片頭痛と生理の23日後にかけて起こる片頭痛を区別して、ブロッコリーなどに含まれる植物性エストロゲンが、月経前症候群として起きる月経時の片頭痛を防ぐのに役立つ可能性があると・・

 

アボカド   

魚があまり好きでない人の場合、オメガ3系脂肪酸を植物から摂取するとしたら、アボカドだと・・。

アボカドはヘルシーな脂肪性食品であり、その抗酸化物質は酸化ストレスや片頭痛の助けになる可能性があるという報告があり、ビタミンDも含まれ、ビタミンDは酸化ストレスを防ぐことができ、ひいては片頭痛の助けになる可能性があることがわかっているようです。

 

ヴィーガン・ダイエット    

重い片頭痛に悩まされて、痛みが和らぐならどんなことでもするという覚悟があるなら、

チーズを食べるのをあきらめてヴィーガン・ダイエットを試すのもひとつの方法だと・・。

植物性食品だけのヴィーガン食にして、エリミネーション・ダイエットを試してみることで片頭痛の痛みが和らぐ可能性があることが発見されたようで・・・。

体の不調に関係があるかもしれない食品を摂取しないようにして、不調の原因となる食品を探していく食事法なので

体の不調を起こすA,B,C,D,Eを食べないようにする→調子が良くなる Aを食べてみる→変化なし ⇒Bを食べてみる→不調になる⇔不調の原因はB というようにして原因を突き止める方法です。