· 

熱いからフーフーしながら食べる

たこ焼きプレートで膨らむように焼くのです。

 

弱火で焼き上げながら、

転がしていくと膨らんで、

表面が軽く焦げてきます。


タイミングをみて、

これをそのまま食べてみてよ・・・。

 

行儀よくお皿にとるなどしないでよ、

せっかく膨らんだ焼きマシュマロがしぼんでしまうよ。

 

当たり前ですが

熱いのでやけどには注意しましょう。

 

口に入れると、

香ばしくて甘い不思議なくちあたり・・・。

 

綿菓子ともマシュマロとも違う、

まさに膨らんだあわのようです。

 

たこ焼きプレートで焼き上げたその瞬間しか味わえない、

まさに膨らんだあわとしか表現できない“まん丸焼きマシュマロ”・・・

ぜひ一度試してみてはどうかなぁ・・・。

 

とても簡単なデザートレシピだから、

アウトドアでのわいわいガヤガヤと膨らんだあわをおすすめです。